2018年03月30日

✿✿ 春ですね ✿✿

皆さまご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
気づけば 季節は『春』ですexclamation×2

園庭の桜は満開!!!

サクラ.jpg

子どもたちが秋に植えたチューリップも 春の風に誘われて 顔を出しました!!!

チューリップ.jpg

こうして、春を感じると心がウキウキしてきますねるんるん


さて、2017年度も無事に修了の日を迎えました。
この一年、一番大きいクラスとしてみんなを引っ張っていったにじ組の子どもたちは
3月16日に卒園していきました。

卒園式後、16人で行う最後の集まりの時間↓↓

最後.jpg


子どもたちが、グッと成長したことは嬉しく、また小学校への就学は喜ばしいことなのに・・・。
ここに残る者としては、寂しさがこみ上げてきます。

子どもたちの前では、涙は見せないと決めていたのですが、
最後のお祈りの時に涙が・・・。

絢香の『サクラ』という曲はご存知ですか?
その歌詞の中に
「卒業はなぜ どこまでも切ない」   とあります。
ホントに、なぜ切ないんでしょうかね〜!


聖泉幼稚園の子どもたちに限らず、この春 卒業を迎えた皆さん
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
4月からの新たな場所で、次に仲間となる人たちが、皆さんと会えることを
今か今かと心待ちにしていると思います!!
これからの毎日を楽しんでくださいね黒ハート




さあ、4月10日(火)からは、2018年度がスタートしますexclamation
新しい出会いに、ドキドキ ワクワク していますわーい(嬉しい顔)


子どもたちの笑顔との再会、そして新しい出会いを楽しみにしています。


園舎.jpg


主がいない、園舎はどことなく寂しそうですね(笑)

それでは、また お会いしましょうかわいい



4月10日(火)9:30〜 始業式
4月10日(火)13:00〜 入園式
たまご組(園庭開放)の1回目は5月10日(木)を予定しています。



posted by sheep at 12:11| 日記