2020年12月25日

冬休みももう半ばです。

朝夕は本当に寒くて、冬を感じます。
でも、日中はお日さまがあたるとポッカポカ晴れ
冬休みももうすぐ折り返しです。一日一日が過ぎるのは本当に早いです。
(だから、師走なんですかねぇ…)
園庭ではメロン組の子どもたちが遊んでいます。

IMG_7813.jpg

IMG_7815.jpg

それではクイズです♪
これは何でしょう?
@
IMG_7819.jpg

ヒント:梅雨にしっとり咲いていました

A
IMG_7831.jpg

拡大すると

IMG_7822.jpg

IMG_7823.jpg

ふわふわですね。ヒントは、手をグーにすると?

B
IMG_7816.jpg

ヒント:色々なところから出始めています。春が待ち遠しい〜

C
IMG_7827.jpg

ヒント:いずみやまの後ろから落ちてきたんです。甘い香り♪(ティッシュは大きさの目安に置いてみました)

D
IMG_7825.jpg

ヒント:子どもたちが砂場でままごとに使ったりします。〇〇〇のひげの実です。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

それでは正解発表〜
@パリパリのアジサイです。さわると本当にパリパリ!落ちることもなく、ずっとそこに居てくれています。
Aこぶし!です。冬になると、フワフワになります。
B子どもたちみんなで植えた…。チューリップの芽目
C大きな大きな、かりん黄ハート
Dりゅうのひげの実

でした〜。

コロナ禍で今までとは違う日々や時間を過ごす中。でも、変わらないものは変わらない。
変わらずそこに居てくれる。
色々な形でそこに居て、守ってくれたり、力をくれたり、優しさをくれたり。

これからも愛ある者で日々歩むことが出来ますように。
会える人にも会えない人にも惜しみない愛を届けられますように。

もうすぐ今年も終わります。新しい年がやってきます。
多くは望みません。子どもたちが毎日笑顔で過ごせますように。
笑顔の種を一つでも多く蒔けますように。





posted by sheep at 13:12| 日記